Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都に「愚民」はどれだけ居るの?

<<   作成日時 : 2011/04/11 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


 今回は思ったことを特に検証もせずに書きます。


 選挙運動が「盛り上がらない」中,当初の予想通り石原「ナルシスト」慎太郎が4回目の当選を果たした訳です。東京都はさらに4年の「暴徒知事」時代を選んだということですね。

 昨年「東京には170万の愚民がいる」のようなことを書いた人が居ます。ならば今回はこう言って差し支えないでしょう。

 東京には260万の愚民が居る

 つまり,実際には愚民の数は170万なんてものではなかった訳ですね。
 でも,まさかこの260万の中に,昨年の170万人を批判した人が居る訳無いですよね!

 それと,これは聞いておきたいんですよね。原発推進の石原を4選させた訳ですから,当然次の原発は東京都区内に作ることを想定しているんですよね?

2010年参議院選挙東京都選挙区:蓮舫 1,710,734票
2011年東京都知事選挙:石原慎太郎 2,615,120票


 まあ,そうは言うものの,来年は大阪府民が「愚民」と呼ばれる番になる訳です。どれ位の「大阪愚民」が現知事(「暴腐知事」)を再選させるのかを見物することになるでしょう。
 まあ,「大阪維新の会」が府議会で過半数を取るようで,既にその片鱗は見えていますがね。
 大阪の場合は,西野修平(自分の住所地の議員だから特に名を挙げておく)のように,現職の議員が他政党(多くは自民党か)から移籍したケースがあるので,減税日本と同列に扱うことは出来ないかも知れませんが,現状「暴腐知事」を止める術は無いということをよく示しているではありませんか。



 さて,今回の統一地方選前半戦,「民主党大敗」と見出しが躍っていますが,実際には相乗りや不戦敗がありますから,これは大敗なんてものではない訳です。後半戦も既に不戦敗決定の選挙があるなど,民主党の敗戦は決定的でしょう。
 まあ議席を減らしたという点から言えば,自民党も大敗したことになってしまうので,「政権政党として」大敗したということなのでしょう。

 これの示すところは,民主党は政権奪取から2年もしないうちに政権の末期症状の様相を呈してしまったということです。
 果たしてこれは民主党の末期症状なのか,それとも現代日本社会では政権政党はこうなることになっているのか,次の政権政党を見ないと答えは出てこないのですね。
 そして,私としては「次の政権政党」が自民党(自民公明連立)になることだけは勘弁して欲しいと思うのです。
 その意味においても,小選挙区というのは無くしていく方が良いと思うのですが,これが進むことは期待できないですね,自民党も民主党も小選挙区制で大勝することのうまみを知ってしまった今となっては。


 最後に,東京都について,中共に批判的な中華人民共和国籍の友人から言われた一言:
 ありゃ、あそこって民主国家だったっけ…
 …ええ,まぎれもなく愚民主国家です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【確定】東京都=末期愚民の巣窟
 昨日の統一地方選挙で、石原慎太郎が78歳で都知事4選を果たした。  アレほどの失言(=本音)と2期目から続く失政を重ね、都政を私物化し続け、思考基準が戦前で停止し、尚且つ恣意的弾圧や検閲を肯定して此度&lt;こたび&gt;の大震災を“天罰”と断言したのにである。候補者にまともな人が東国原氏しかいない致命的人材不足を抱える現状、既存の旧式な選挙法の弊害、失政により次々と増える問題等を考えても、正直考えられないものだ。  恐らく人気取り票だろうが、其れでもあそこまで解り易い失政を重ね、2期目か... ...続きを見る
漆黒ノ軍皇
2011/04/11 23:06
石原慎太郎4選に対する一部の反応を見て
 先月の都知事選での石原慎太郎4選を受けて、石原に票を投じた都民を「愚民」と罵る反応をいくつか見た。 ...続きを見る
トラッシュボックス
2011/05/22 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愚民愚民って、あんた何様なんだ?

2011/04/11 09:53
>?
 私が何様か,さあね,「愚民」の1人かもね。
 で,ニックネームに「?」としか書けないあんたは何様なんですか。
Eric Prost
2011/04/11 12:40
自分以外は皆愚民という愚民中の最愚民
One of 愚民s
2011/04/11 17:01
>One of 愚民s
 名前だけ「愚民」と入れて(自分は「愚民」ですよという謙虚さを装って)おけば,人のことを「愚民」と呼べると考えている訳ですね。
 まあ,私は自分が「愚民」である可能性は否定しませんが。それでも,できるだけ「愚民」でない行動を取りたいと思ってるんですよ。
 もしあんたが「愚民」の地位に安住する「愚民s」の1人なら,人からどのように批判されようと「愚民」らしく「愚民」然としとけば良いのではないですか?
 それが「愚民」に誇りを持つ「愚民」の「愚民」らしいあり方でしょうに。
Eric Prost
2011/04/11 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都に「愚民」はどれだけ居るの? Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる