Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS Archaic Sealed Kusanagi

<<   作成日時 : 2009/04/24 09:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 SMAPの草g剛が公然猥褻の現行犯で逮捕されたという話,メディアの報道が「相変わらず」なので,どうも何らかの「意図」が隠されているような気がしてなりません。

 メディアはこの件の報道を開始してから,警察署やジャニーズ事務所,自宅マンションの前に大量の人間を派遣したものの,傳えてくる内容といえば,メディア向けに発表される内容をそのまま伝達するだけ(悪口では「垂れ流し」と言われるもの)でした。何のために各社は人間を屯させているのですか。
 そして警察の行動,保護ではなく逮捕,そして即日家宅捜索に入り,その翌日に送検,この非常に迅速な行動は「公然猥褻」のみを視野に入れているとは思えないですね。


 鳩山総務相は草gのことを「最低の人間」などと発言したようですが,今回ばかりは言わせて貰いたい,…お前が言うな! むしろお前の明らかな条件反射の方が,外見も中身も見苦しくて,まるで公然**のようだ。


 さて,この事件の報道の奇妙な点は,焦点が草g剛のみに当たっていて,まるで草g剛が「檜町公園」を舞台に一人芝居をしていたかのように描かれていることです。
 泥酔状態で意味不明のことを叫び,5時間後でも高濃度の血中アルコールを示す人が,荷物と脱いだ服をきちんと纏めて置いているという奇妙な状況,普通草gが一人で行動していたとは考えられない,つまり同行者の存在を疑わせるこの状況下で,傍観者(この時間帯に傍観者が複数居たことを奇妙に感じる感覚くらいは持っておきたい)にインタビューして聞くことが草gの行動のみというのは,報道機関として事実を掘り下げる努力を放棄したとしか思えません。
 放棄していないと抗弁する向きもあるでしょうが,この各方面の奇妙なまでの対応の素早さからして,明らかに何かを隠しているということが透けて見えるのに,それを暴こうとしないこと自体が,すでに報道機関としての使命(の一部)を放棄したと言われるべき行動(不作為)なのです。

 メディアは,このような「隠されたもの」を掘り出すのが本来の仕事だと思っていたのですが,結局の所「マスゴミ」では発表の垂れ流ししかできないということでしょうか。ジャニーズ事務所のビルの守衛らしきおっさんを捕まえて取り囲むのがあんたらの仕事か?


 この事件に関する報道は,折に触れて報道機関が「メディア・スクラム」について反省する素振りを見せても,結局の所偽善でしかないことを明らかにしたという事例として認識されるべきでしょう。


 北**のことと言い,今回の事例と言い,メディアには色々と隠し要素のあることが見えてきますが,そんなメディアの報道を鵜呑みにしてとやかく言うノータリン,鳥*俊**のような何でもかんでも「権力機関」に反対していれば良いと考える「権力」を手にできないが故の「僻み根性」,鳩**夫のように偶々大衆受けする言動をしたら守株の如く条件反射を繰り返す単細胞,今回の事件は色々と炙り出してくれそうな感じがします。
 この事件における今後の楽しみは,これかもしれません。


 楽しみその1
 coffeeのWeblogには「草なぎを捕まえて家宅捜索までした赤坂署は、ジャニーズ事務所と敵対しているバーニング・プロダクションと密接な関係にあるという情報もあり、必要以上に厳しい捜査をしているのかもしれない」とあり,「ジャニーズvsバーニング」の構図が赤坂署の捜査方針に影響しているという假説が紹介されていますが,…あり得ない話だと思えないところが何とも珍妙なところですね。
 これで草gと北**が繋がり,同じ松*芸*所属ということで北**と笑*亭**が繋がる訳で,実はこれら全てに何らかの繋がりがあるなんていう陰謀論が出てくる可能性があるかも知れませんね。



参考
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現:草なぎ剛公然わいせつ逮捕・酔っ払い赤坂の公園で一人で全裸で騒ぎ韓国語で歌・「裸になって何が悪い」・鳥越の稚拙な擁護・韓国で活動し「あの国のあの法則」発動・地デジ大使降板・ジャニーズは活動自粛発表
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40050022.html
 (冒頭の画像は「悪ふざけ」の一種ではあるものの,こうなる可能性があるという点で興味深い)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「あの国のあの法則」が発動したのでしょう。
deliciousicecoffee
2009/04/25 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Archaic Sealed Kusanagi Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる