Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザコビッチ」にタブー無しか

<<   作成日時 : 2009/04/16 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 私はABCよりMBS派なので,芦沢さんの番組もあまり聞いたことがないのですが,14日の放送でこんなことがあったようで。

局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール
北野誠(50)と親交があった落語家の桂ざこば(61)が14日、ABCラジオでレギュラーを務める情報番組に生出演。「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送るとともに、特定の芸能プロを連想させる叫び声をあげ、共演の局アナが凍りついた。
(一部抜粋)

「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言
落語家・桂ざこばが、朝日放送のラジオ番組『元気イチバン!!芦沢誠です』(4月14日放送分)内で「北野誠! がんばれよ! 何を言うたんや、北野誠!」とエールを送った。この発言に対し、共演の芦沢誠アナウンサーがしどろもどろになりながら「何が聞きたいんですか、本当に......。(番組を)先に進ませていただきますんで......」と流そうとすると、ざこばは突然「バーニング!」と叫んだ。
(一部抜粋)


 16日朝の段階では,coffeeの記事からリンクが張られていたYouTubeの動画を見る(聞く)ことができたので,ざこばが何を言ったのか(これはcoffeeの記事にも載っていた),またその部分の放送の流れを知ることはできました(「朝日放送株式会社」からの申し立てにより削除)。coffeeの記事はラジオ番組名を挙げていませんが,…芦沢さん,大変だったでしょうね(YouTubeの動画が残ると芦沢さんに迷惑が掛かると踏んだのでしょうかね:また,今回実際の音声を聞くことができた点については,早々に記事を書いたcoffeeに感謝せざるを得ないところです)。


 この件については,当事者が「何があったか」ということについて口を噤んでしまっているので,coffeeがこのように言うのも無理からぬことでしょう。
ただ、北野誠の不適切発言については依然、不明のままだ。

北野誠がバーニングプロダクションの逆鱗に触れる何を言ったのかは不明だが、真相を説明することなく、一人のタレントを芸能界から抹殺するやり方は大いに問題がある。

 ただ,coffeeはこの後で「これでは、芸能界やマスコミまでが、完全にカルト宗教(創価学会)や暴力団などに支配されている闇社会そのものだと思われても仕方がない」と述べているのですが,これは憶測が少し先走っているような感じもします(ただそのような憶測が飛ぶのも宜なりとは思うので,100%の否定はしません)。


 「サイキック青年団」については,すでに勝谷誠彦が「たかじんのそこまで言って委員会」で触れていたのですが,今回北野誠が無期限謹慎になったことで再燃した感もあります。

 このネット隆盛社会,噂は千里を駆け巡っています。噂が駆け巡る割に当事者からの情報が入ってこないので,憶測が憶測を呼ぶのです。
 また今回の一連の話について,左系の有名処が取り上げている形跡が見えないのですが,…北野誠は左翼の敵ですからねえ。こういう時には黙り込むのでしょうかね。


 閑話休題,今回の件について,岡田斗司夫は「一番確実なのは、「北野誠の商品価値を上げる」「数字で具体的に評価を出す」ように行動することじゃないかな」と言っていますが,これも1つの方法だと思います(岡田の言う誠さんは現在「取り扱い注意物件」として遇されている場合には最善かも知れません)。但し,事が噂以上にこじれている場合,如何に商品価値があっても「過去のもの」としてそこから上がる利益だけを吸収した方が無難という考えに振れてしまう可能性があるので,事の顛末が分かっていない時には,この方法が最善であるとは限りません。ここが難しいところでしょう。

 事の顛末を「我々が全て知る」必要はないのかも知れませんが,芸能プロダクションやマスコミ、制作会社に落ちる金,これが間接的に何処から出て来ているのかということについて,もう少し想像を巡らして欲しいとは思いますね。



参考
夕刊フジ:局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール
 http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009041516.html
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000023-ykf-ent

日刊サイゾー:「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言
 http://www.cyzo.com/2009/04/post_1866.html

岡田斗司夫のゼネラルプロダクツ:元気な北野誠が見たい!
 http://okada.otaden.jp/e31993.html

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現:北野誠の芸能界抹殺問題で桂ざこばが「バーニング!」と禁句エール・バーニングプロダクションと後藤組と創価学会の関係・真相を説明しない芸能界やマスコミはヤクザやカルト宗教に支配されている闇社会そのもの
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39915657.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北野誠の「バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから」という発言が、バーニングプロダクションの周防郁雄社長の耳に入り、逆鱗に触れてしまったらしいですね。
ヤクザに支配されている芸能界やテレビ局などのマスコミって、どうしようもないです。
deliciousicecoffee
2009/04/17 01:11
 最近は「ちくる」以前では考えられへんリスナーが出てきてしまい、いや〜な世の中となっちまいました・・・
お〜いオチャ
2009/04/28 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ザコビッチ」にタブー無しか Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる