Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS 低レベルの争乱

<<   作成日時 : 2009/04/07 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

 北朝鮮がミサイルを発射した日,名古屋でこんな「事件」があったようです。

 http://www.dailymotion.com/video/x8w3r1_yyyyyyyyyyyyyyyyy_news
 YouTubeの動画はすでに削除されていますが,そこにあった説明によると「日本の政党・新風の方が熱弁をふるった後、一人の韓国人がからんできた。撮影されているにも関わらず、弁士に襲いかかる韓国人。警察の言うことも聞かず、拘束も振り切る」だそうです。
 この映像を挙げた人は「今回弁士は反撃をせず、逃亡されないことのみを考えた。その勇気と理性ある行動を称えたい」というコメントを付けていますが,映像を撮影している人や止めに入った人など,明らかに弁士には仲間がいて,逆に「韓国人」の方は一人である訳ですから,反撃しなくても捕まえておけば最終的には取り押さえてもらえること,反撃すれば却って相手が有利になることなどを全て計算した上での行動であり,「勇気と理性ある」とは程遠い狡猾な行動でしかないのですがね。


 動画を見た印象としては,新風の弁士は明らかに低劣な挑発と低劣な反応をしていますが,こんな見え見えの挑発に乗せられて掴みかかる青年も愚かとしか言い様がありません。
 北朝鮮のミサイル発射を批判し,北朝鮮に日本のパチンコ業界の金が流れ込んでいるという内容の演説そのものも,聞くものを馬鹿にしたような傲慢さが感じられます。この新風の弁士,悲しい程に話し方は下手です。


 閑話休題,これについて数件のWeblogを見てみました。
 shiratyさんは「こんなあからさまな挑発に乗ってしまうのは、このチンピラが若くてあまり賢くないからだろうが、そうやってチンピラを挑発しておきながら助けを求め、自分の安全が確保されると、今度は意気揚々と勝ち誇ったように語気を強め、チンピラを大声で批難し悦に入っている‥‥。このメタボ、卑怯というか、見ていて恥ずかしく情けない‥‥」として,弁士の仕掛け方を批判しています。
 shiratyさんの意見は聞くべきものがあります。不公平なことではありますが,マイノリティはそもそも不利な立場に置かれており,そして「これだから在日は云々」と言わしめるような,できるだけ自らを不利にしてしまう行動は慎むことが求められます。掴みかかった青年は「義侠心に駆られて」と言えば聞こえは良いかも知れませんが,結局は一時の感情に駆られて「言葉による挑発」に乗せられて暴力を振るった訳で,真っ先に責められるべきです。と言うか,言い訳のしようが無いとしか言えません。
 しかし,掴みかかられた方の低劣な挑発で相手の暴力を引き出すやり口は,仲間が近くにいるからこそできることで,一対一の怠慢勝負になった場合に,この「メタボ弁士」がこういう挑発行為をできたかどうかというのは,やはり疑問です。
 このような低劣な挑発は,所謂「日本人の矜持」に反する行為ではないかと思います。また「メタボ弁士」が数を頼みにして,愚かな「韓国人」を引っかけた形になったのも,あまり喜ばしい事態ではないと思うのですがね。


 私はcoffeeのWeblogでこの事件を知ったのですが,coffeeはshiratyさんとは趣旨が異なり,「韓国人」の暴力のみに焦点を当て,弁士が「韓国人」を挑発したことには触れていません。最後に「「ゴミ」と言われて暴力を振るうくらいなら、日本から出て行け!」と言うのですが,そもそも人を「ゴミ」と呼ばわるその卑しさが問題なのですがね。
 あとcoffeeは「ごりゃー」を多用していますが,…まあcoffeeにはそう聞こえたのかも知れませんけれども,これはせいぜい「コラァー」が強まって聞こえているだけで,濁音はないのですがね。まあこれは,聞き違える程発音が悪いとも思えないので,聞き慣れているかどうかの違いでしょうね。


 さて,こういう事件で私が見たいのは,普段暴力批判をしている所謂左系の人々の反応です。例えばcoffeeのWeblogにコメントを残した[sat*atu**200*]は,「先ずは「ゴミ」と言った日本人が悪いと考えます」と言ってしまいました。
 しかも「やはり根底には、在日朝鮮・韓国人に対して、偏見と蔑視があります」と言い,「言葉の暴力」という語を使って「ゴミ」発言を批判するのですが,実力行使した「韓国人」に対しては何も言わないのです。この法で行くと「侮辱的と思われる言葉を掛けられた場合には暴力を振るっても良い」ということになります。これは二枚舌と言わざるを得ません。



参考
・北朝鮮問題:★新民族派の面汚し:「維新政党・新風」メタボ弁士、在日朝鮮人チンピラ青年を挑発してご満悦! 手口は左翼と同じ‥‥ああ情けない
 http://blogs.yahoo.co.jp/shiraty5027/49077872.html
・正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現:在日が新風の弁士を襲う・北朝鮮の弾道ミサイル発射の日、名古屋、「維新政党・新風」の弁士が街頭演説を終えたら彼に1人の在日韓国人が絡んで来た・弁士が「ゴミ」と言ったら火病発症、暴力を振るう『ごりゃー!』
 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39758479.html



補足
 せとは何を言うかなと思っていましたが,さすが今回は優位に立っているだけあって,Weblog記事は書いているものの,特に何も言っていませんね(2ch任せにしていますね)。
 あとこの「事件」の映像は次々に閲覧不能になっています。このままでは実体がよく分からないので,Weblogの記事を書いた者が有利になるのではないかと危惧する面はあります。低レベルの争いを全体に敷衍するなよと言いたいのですが…。

補足2
 引用元の記事が再編集されていますので,こちらも変更。shiratyさんの記事の題名と引用部分です。(2009/4/8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★新民族派の面汚し:「維新政党・新風」メタボ弁士、在日朝鮮人チンピラ青年を挑発してご満悦!
= ★新民族派の面汚し:「維新政党・新風」メタボ弁士、在日朝鮮人チンピラ青年を挑発してご満悦! = {{{: &#039;&#039;&#039;               【維新政党・新風】 弁士、韓国人に襲われる&#039;&#039;&#039; ...続きを見る
北朝鮮問題
2009/04/07 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引用ありがとうございました。どうしても独りよがりな文章になりがちなので、こうしたご意見は大変貴重であり、参考になります。
尚、今回の記事は、遠まわしな言い方がありましたので、表題をはじめ一部「直裁」に書き改めました。よろしくお願いいたします。
shiraty5027
2009/04/07 22:42
>shiraty5027様
 コメントありがとうございます。引用部分を改めました。
Eric Prost
2009/04/08 00:09
Eric Prost様
ありがとうございます。
この記事にはずいぶん思い入れがありまして
今尚推敲を重ねている次第です。
それでまたキャプションに
「手口は左翼と同じだよ、ああ情けなや〜‥‥」
という文言を追加しました。
ごめんなさい。優柔不断で‥‥。
shiraty5027
2009/04/08 08:25
>shiraty5027様
 題名の変更に対応しました。
Eric Prost
2009/04/08 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
低レベルの争乱 Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる