Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS first impressionとでも言うか…

<<   作成日時 : 2005/06/28 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「知性的」の逆は「感情的」なのかと言う疑問が残るのであるが,私は「感情的」という評価を受けることとなった。
 まあ,私自身感性に訴えかける部分があるのは否めないから,それもやむを得ないかなと思うけれども,「感情的」は無いよな…(せめて「感性的」であって欲しかった)。

 とは言え,自分自身を見返して見ると,確かに第一感がよく当たる。それが気にくわないとき,第一感を否定しようとして色々と付け加えると,却って真実から遠退くのである(!)

 しかし,全てが第一感で決まってしまうとすると,何とも人生面白くない。第一感が外れることを願いつつも,結局第一感の通りに事が運ぶのを見ているのは非常に歯がゆいものである。しかも,第一感だけでは世の中を渡れないという事実もまた私にとっては嫌なものである(何せ重要な場面では第一感が出てこないのであるから)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
first impressionとでも言うか… Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる