Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで盛り上がる必要があったのか

<<   作成日時 : 2004/11/03 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本プロ野球界の出来レースが一応の決着を見た。よくもここまで理由付けができたものだと思う。経営体力やモラルの面で既存の11チームが優れているとは到底思えん(特に横浜を持っている某放送局や某Y売新聞のモラル)のだが,他人のことなら何とでも言える訳だ。
 まあ,ホリエモンは壊し屋タイプだから,安定経営という面では楽天の方がふさわしく思われるのかも知れないが,開拓者を排除したNPBが旧態依然でないとは誰にも言わせたくないね。

 そもそも,12チーム2リーグでなければならない理由は何だ? 奇数チームじゃ駄目な理由は何だ? オープンデートがそんなに悪いか,現在は2チームオープンデートの日が存在しているのに? 1リーグ制が悪い理由は何だ? パシフィックリーグに参入するチームを決めるのに,何故セントラルリーグのオーナーが色々口を出すのだ? 「日本野球機構」という組織の下で全てが決まっている状況の中,リーグの意味とは何だ? リーグとしての機能がないのなら,2リーグ制など止めてしまえ! と言う訳で私は1リーグ制支持なのだ(NFLなど1リーグで32チームある,別に12チームが1リーグには多過ぎる訳でもあるまい)。

 日本のプロ野球は名目だけの2リーグ制であって,実質は1リーグ制のようなもの,今のままで行くのなら,別に1リーグでも困らないのだ。オーバーリーグの公式戦ができなかった理由は,2リーグが名目だけのものでしかなかったからじゃないかと思ってしまうね。某Y売のナベツネとかいう人が言ってことは,意外と実質を表していたのかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。お久しぶりです。ご指摘の内容、理解できます。(笑)
でも、私はあまり野球には興味がないので(興味がないといいながら、気にしたりして…でもって、興味がないと言う理由をいいことに、深入りもせず…)
話は変わりますが今日はチャーリーズエンジェル・フルスロットルなんぞを観ながら、エキサイトしておりました。(笑)
Kelly
2004/11/21 00:11
PS.このブログの内容とは関係ないのですが…
また、議論交わしたいと思っているのです。いろんな人と・・・。
でも、何かがいつの間にか変わってしまい…なんだか、少し淋しいのです。姉さまは…。でも、これが人の世と言うものなのでしょうか?
また、時々、私を刺激しに来てください。対等に議論を交わせる相手・・・私は、失いたくないのです。そして、そういう人こそ、私には必要な気もして・・・。(笑)
元気でやってますか?
Kelly
2004/11/21 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここまで盛り上がる必要があったのか Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる