Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れ去られた?台風被害

<<   作成日時 : 2004/11/02 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新潟県中越自身の報道の中,全国的には明らかに台風の被害が忘れ去られている。
 地震も台風も自然災害で,自宅に大きな被害を受けた人もいるのに,新潟だけに焦点が当たり,他の地域の被害や復興状況は全国ニュースではひとかけらも報道されない。
 台風23号での兵庫県北部や京都府北部の台風被害はまだ終わった訳ではないのに,現在では近畿の地方ニュースでしか被害状況を聞くことができない。それ以外の地域でも台風の被害があったはずなのだが,それは全て忘れ去られてしまったのではないか。
 関西ローカルではテレビやラジオで色々な人がキレまくっている。果たして忘れ去られたのが兵庫や京都でなかったら,これほどまでキレたかどうか分からないが,ともかく全国ネットを取り仕切る東京の番組製作者には,もっと考えてもらいたい。これもメディア被害の1つではないか。

 NYMの松井稼頭央内野手が新潟に100万円寄付したらしいが,「フロリダでのハリケーン被害の経験」から寄付をしたと言うのなら,なぜ台風の被害に対してではないのだ!!!!!!!

 別に,新潟に寄付するなという訳ではない。台風の被害はどこに行ったと言っているのである。
 新潟への寄付金の宛先はしつこいまでに報道するが,兵庫県や京都府への寄付金の宛先はどこにも載らない。

 まあ,私が先日行った郵便局で,寄付金の用紙をもらおうとしていた人が「地震ですか,台風ですか?」と尋ねられていた。これを聞いて少し安堵したのは確かである。

 全国ニュースだけ見れば,世間の動きが掴めるなどとはゆめゆめ思わないことですな,それは幻想に過ぎないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れ去られた?台風被害 Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる