Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスファイア!

<<   作成日時 : 2004/08/05 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 「ファイト〜,いっぱ〜っつ」,「勝ちたいときには…」,「愛情一本」とかの栄養ドリンク,私もたまに飲むんです。
 確かに,これを飲むと元気が出たような気になります。でも,栄養ドリンクを飲んだ日は,どうしても夕方から元気がなくなる(どっと眠気が来て全ての作業能率が低下する)のです。まるで,一日の元気を使い切ったかのように。

 最初はこの状況を「ガス欠」と呼んでいました。一日分の燃料を使い切ったのだろうと思ったからです。それならば,燃料を補給すればよい筈ですから,おやつを食べる等したんですな。…しかし,やっぱり夕方からキツい。燃料は補給されているのに体が休息を要求するのです。
 燃料が供給されているのに,エネルギーに変わっていないこの状況,何と言えばいいのでしょうかね。「ミスファイア」(それもかなり重症)とでも呼べばいいでしょうか?

 栄養ドリンクを飲んで元気一杯の日々を過ごしている人にお聞きしたい。その日一日,最後まで元気一杯でいられるものなんですか?
 あ,私は栄養ドリンクを朝飲む癖があります。持続時間はおよそ8時間,だから夕方キツくなるんですけど,その辺りも踏まえていただけると助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁ〜い!私、栄養ドリンク愛用者どぇ〜す!!
って、言うか、「今日は辛いぜ!」とか「まだまだ終わらね〜ぜ!」とか思ったときに、飲むんですがね。(笑)

で、普通のリポビタンとか、500円以内のものであれば、エネルギーを使い果たすことはないみたいですね。
熱が出て、それでも仕事休めな〜い・・・ってときに、短時間集中でやっつけ仕事を行うとき、2時間にかけます!ちょっと高めの「ゼナ」行きます!
これこそ、最後の一滴までエネルギーを搾り取ってくれます…。あはは。
リポビタンなどは、朝、朝食前に飲むと、力が湧いてきます。
そして、夕方4時ころに再び飲んで、クローズします。
こんな具合ですが、いかがでしょう?あはは…。 
Kelly
2004/08/05 23:51
…私が飲んでいるのは,その「普通」の「500円以内のもの」なんです(安いエンジンは安い栄養ドリンクでも喜んで回ってくれるという事よ!)。1本で500円超えるような高級なドリンクは飲んだ事がございません(買っただけで元気がなくなります:笑)
…やっぱり2本目行かないといけませんか?
2本目行ってミスファイアが起こったら怖いので,休日に試してみましょう(休日ならミスファイアが起こっても大丈夫!)
Eric Prost
2004/08/06 06:39
突然ですが、私、Ericさん、大好きでしてよ。うふ。(←西高のメンバーにも、言って回っている…)
本当に、ここで素敵な人たちに巡り合えて、とっても幸せです。
Ericさんの記事を読むのがとても愉しみですので、(お笑い交えたやつ、大好きです) これからも、電柱にぶつかりながらでも、ブログの記事、考えてくださいね!うふふ (^。^)ヨロシク!
Kelly
2004/08/07 00:13
Kellyお姉様,ありがとうございます(人に好かれるのは,気持ち悪い事ではありませんからね)。
…私の「お笑い路線」を楽しみにしてくれる人がいるのはありがたい事です。これからも頑張らせて頂きます。
車に乗りながらネタを考え,電柱にぶつかることも厭いません!(お姉様はそれを想定している訳ではないと思うが…)
Eric Prost
2004/08/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスファイア! Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる