Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛んで火に入る夏の虫

<<   作成日時 : 2004/08/02 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 私の所に久々「架空請求メール」が来たので,ちょっと突っ込み入れてみたくなりました。全文を載せて「著作権が云々」(架空請求メールにも著作権はあるんですよね〜)とか言われるのは嫌なので,一部を取り出して波田陽区風に突っ込んでみます。

 「電子契約法違反容疑の為,被害届,及び調査(警察の協力,立ち会いの下)依頼が出ております」って,言うじゃない。
 …でもアンタ,契約違反は民事の領域ですから,残念!
 警察は民事不介入,斬り!
※被害届を出すと,それはもう詐欺(刑法犯)になり,「電子契約法」とは直接関係なくなりますわな。

 「ご連絡なき場合は不本意ながら(中略)法的な措置を取らせて頂きますので早急に和解される事をお勧めします」って,言うじゃない。
 でもアンタ,法的措置は被害者が取るものですから,残念!
 被害者でもないのに法的措置,斬り!
※「債権を引き継いでいる」とも「私どものサイトの利用料金」とも言っていない以上,このメールの発信人が法的措置をとれる根拠がない。

 「ドメイン指定されている為 auURLから送信させて頂きました」って,言うじゃない。
 …でもアンタ,URLの意味間違えてますから,残念!
 メールアドレスとURLが区別できない,斬り!
※URLはWebページを探し出す為の手段,メールアドレスとはまた異なる。

 拙者,電子契約とは縁がありませんから,切腹!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははは! もう、最高! 平成のギター侍、波田陽区。好きです。 さすが関西人! おみごと! こうはうまく行きませんよ… 真似しようと思っても! さすが知性がにじみ出たお笑い! う〜ん…私のツボをもろに掴んでおりますね! ありきたりの言葉では陳腐になってしまいましてよ! う〜んとう〜んと…(←自分も対抗してみようかなどと、恐れ多いことを考えている…。←すぐに「スゴイ人」を見ると、真似したがる。対抗したがる。で、後で凹む…)(笑) ねえ。また次もやって!次もやって!!←しつこくおねだり!(^・^)♪
Kelly
2004/08/04 00:53
今度は波田陽区風じゃないのを考えます(ワンパターンに陥らない為にも)
「架空請求メール」は関西でも話題になっています。何でもあの桂米朝(人間国宝)の所にも架空請求のハガキが(桂米朝の本名宛に)行ったそうで,メールにせよハガキにせよ誰彼構わず送っている事が明らかに(笑)
次の「飛んで火に入る夏の虫」はどんなんかな?
Eric Prost
2004/08/04 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛んで火に入る夏の虫 Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる