Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでも良い事ですが

<<   作成日時 : 2004/08/26 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 「苦虫を噛み潰したような顔」とはよく言われますが,私は苦虫を噛み潰したことがありませんので,どんな顔なのかは想像も付きません。
 経験した事があるものと言えば,「苦瓜を噛んだときの顔」ですな。口の中に何とも言えない苦みが広がって,その苦々しさたるや…。あれは苦虫に通じるものがあるんでしょうかね?
 とりあえず,苦瓜を食べて口の中が非常に苦かったので,ちょっと考えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。 私、苦瓜は結構好きなんです。ゴーやちゃんプルとか、ゴーヤバーガーとか、ゴーヤラーメンとか…。でも、熊の胃っていう漢方薬を飲んだ時、のたうちまわるほど、苦かったですね。(苦笑) 苦虫を噛み潰すと、のた打ち回るってことでしょうか?(笑)
Kelly
2004/08/26 11:32
く…,熊の胃ですか? いったい何の縁があって飲んだんですか?
ま,「のたうちまわ」っている時の顔は,正に「苦々しい」ものなんでしょうね。
………考えるんじゃなかった,口の中が何となく苦くなってきました(苦笑)
Eric Prost
2004/08/26 23:27
熊の胃を乾燥させているんでしょか?(製法はよく知りませんが) ものすごく堅かったです。 ギターのピックのような感じ。 胃薬として服用するらしいんですが、神経性胃炎で夜、かなり痛んだものですから、当時のルームメイトが「これ、ものすごく効くよ」と言って、私に飲ませました。 確かに! あまりの苦さに、胃痛もびっくりして治ってしまいました。 それって、効いたのでしょうかね?(笑)
Kelly
2004/08/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでも良い事ですが Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる