Eric Prog

アクセスカウンタ

zoom RSS これが「慣れ」と言うものか

<<   作成日時 : 2004/07/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 ある理由で,月曜日と火曜日は朝から冷房の効きすぎるくらい効いた部屋で過ごしたため,夕方から出かけた先では非常に暑く感じました。
 水曜日以降は冷房のない(家ではあまり冷房を使いません)所に朝から居たので,夕方から出かけた先(月曜,火曜と同じ所:すなわち同じ条件)でもあまり暑いとは思いませんでした。

 同じ所にいても,朝からの過ごし方でかくも違うものなのかと驚きました。やはり,必要以上に冷房に頼らないのも必要かなと…(それでいて,スーパー等冷房の効いたところを通るのは好きなのだから始末が悪い)。

 …ちなみに,私が冷房をあまり使わない理由は,自分の部屋に冷房がなく,冷房のある部屋で冷房を使うのももったいないと思うからです。別に冷房が周囲を暑くすることを気にしている訳ではありません(冷房機の密度を考えると,うちの近辺ではそこまで気にすることはない)。
 さらに言えば,冷風に吹かれるのが好きなのであって,気温の低い部屋が好きな訳ではないと言うこともあります(だから,冬の強風を身に受けるのは結構好きなのです。…我ながら変な奴だ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは…。そうなんですよ!私もなるべく冷房はつけないようにしているので、ガンガンに冷房効きまくりのところに行くと、時間と共に鳥肌がたってきます。
手足の先がつめた〜くなって…。 
でも、男性の方が比較的女性より、暑がりの人が多いですよね?
で、誰かが言ってました…。
エアコンの温度設定をゆずれるかどうかが、愛情のバロメータだと…。ははは…
Kelly
2004/07/30 02:47
時間と共に鳥肌が立ってきて…手足の先がつめた〜くなって…,ヒュードロドロドロ…。幽霊登場?(笑)

…失礼(コホン)。男性の方が暑がりなのですか? 私の周りでは冬の寒がりも男性の方が…,単に男性の方がこらえ性がないだけの話?(笑)
エアコンの温度設定が愛情のバロメータってのは…,「暑いなあ」ピッ…「寒いから温度上げるね」ピッ…「暑いやん,温度下げようよ」ピッ…「寒いでしょ」ピッ…と永遠に続く温度設定争いの方が愛情が深いと言うことですかね(笑:違うやろ)
譲ってもらった方が楽ですけど,あまりにも簡単に譲られると,軽くあしらわれてる気分になってしまうかも知れませんからね,なるほど(だから違うやろって)。
Eric Prost
2004/07/30 09:25
あはは(^O^) Ericさん!オモシロイ!! いつも真面目なご回答(コメント)でしたけど、やはり関西人… 一人突っ込みですか? (←もっとやって、もっとやって!ダダッコ!)
Kelly
2004/07/30 09:43
あら,Kelly様にはこれが受けたようですね。実はコメントを書きながら突っ込みを入れてるんです(「影の声」と言いましょう)。ただ,「コメント」として上げる時には消しているだけのこと(おかげで出番が少ないんだよな…)です。
じゃあ,これからは消さないで書き込んでしまいましょう。(やったー,出番が増えるー)
…うるさいよ。(笑:これがお役目,放っといて。て言うか,影に突っ込むな!)
Eric Prost
2004/07/31 01:20
あはは…。もっとやって、もっとやってぇ〜〜…。(←気に入った様子) 私の部屋のコメントにも、お願いね!うふ。(←しっかり催促!)
Kelly
2004/07/31 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが「慣れ」と言うものか Eric Prog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる